ピラティス

正子のピラティスコラム

2018/07/27
ピラティスの新たな学び

こんにちは!

三軒茶屋のピラティスプライベートレッスン専門サロン ととのう の正子です。

先月末からLolita’s Legacyロリータズ レガシー指導者養成コース@沼津に参加しています。

実は、ピラティスの創始者であるジョセフ ピラティスから公式認定を受けた人は、世の中でたったの2名しかおらず、しかもご健在なのはロリータさんだけなのですが、そのご本人の創り上げたコースなんです。

私は既にピラティスのフル認定を取得していますが、とにかく真髄の学びを深めたい一心でコース参加を決めました。

受講してみて、その魅力はなんと言ってもピラティスの歴史や背景、偉大な指導者達について深く掘り下げて学べること。 

そして、どうすればクライアントさん達にピラティスの効果をより感じてもらい、それを日常に生かす事が出来るのかなど、深い学びがたくさん!!!

また指導者としての姿勢や立ち居振舞い、そしてピラティスに取り組んでいる時以外の、人としてのあり方までも問われている気がして、ますます身が引き締まる思いがしました。

というわけで、これから向こう一年以上にわたるピラティスの新たな学びが始まりましたが、サロンでのレッスンは、講義以外の日程で最大限行っておりますので、どうぞご心配なさらずに。

クライアントさん達も問題なくコンスタントに続けて下さっていますので、いつでもご希望の日程をお気軽にお問い合わせくださいね!

 

ピラティスプライベート専門サロン ととのう

正子

 

関連記事