ピラティス

正子のピラティスコラム

2018/08/31
いつも同じ人に教わるメリット

こんにちは。

三軒茶屋のマシンピラティス専門サロンの

正子です。

早いもので8月ももう終わろうとしていますが‥

時間がたつのが本当に早い!

 

さて今日は、

「いつも同じ人に教わるメリット」

についてお話しします。

単刀直入に言ってしまえば、それはもう

「安心する」

この一言に尽きます。

 

私自身、長年ピラティスを習い続けてきて、

やっと慣れてきた頃に先生の異動があって

同じ人に習い続けられずに寂しく思ったり、

続けるのが面倒になった経験があります。

 

実はそれもあり、もし自分がピラティスを

指導するなら、少しでも続けやすいように

 

いつも同じ場所で

いつも私自身が直接お迎えし、

指導まで一貫してできたら‥と

ずっと思ってきました。

 

また、プライベートレッスンは

業界用語?ではセッションと言いますが、

まさにライブ等と同じで

クライアント様と指導者が一緒に

作り上げていくものなんです!

その点でも、いつも同じ人に習う方が

よりリラックスして楽しめるのでは

ないかと思います。

当サロンでは、私が専任でみなさまを

担当させていただきますし、

指名料が別途かからないのも○ かと 笑。

 

特に大手のスタジオなどで

毎回どのインストラクターから習うのか

な〜なんてドキドキした事のある方にこそ

ぜひ当サロンでピラティスを楽しんで

いただきたいと思います。

 

ピラティスプライベート専門サロンととのう

まさこ

関連記事