ピラティス

正子のピラティスコラム

2018/08/17
おススメ本「女と骨盤」

こんにちは。

三軒茶屋のピラティスプライベート専門サロンととのう の正子です。

当サロンでは、ご希望のクライアントさま方には骨盤底筋群に特化したピラティス「pfilAtes™」(ピフィラティス)をご提供し、大変喜んでいただいております。

それもあって、私自身も普段から骨盤底筋群や骨盤という単語を聞きつけると、興味が抑えられずについつい手を出してしまいます 笑。

その中でも、みなさまに骨盤の奥深さや面白さを感じていただけそうなのがこちらの本↓

詳細は読んでいただいてのお楽しみ ♪ ですが、骨盤は呼吸や感情、体調などに連動して、ゆるんだり縮んだりしています。

著者の言葉ですが、

「体調と骨盤の動きは一体の関係で、ずっと同じ状態ではなく、常に変化しながら次に向かっています。

いわば、骨盤の動きの上に人生が乗っかっているのです。」

とあります。

少し大げさに聞こえるかも知れませんが、あらゆる側面から女性と骨盤の関係性を見ていくと、深く共感できるところがあります。

そして、骨盤はまるでもう一人の自分のように思えて、もっと大切にしなくてはという気持ちになりました。

時には骨盤の理解を深めるところから、よりピラティスに親しんでみませんか?

ピラティスサロンととのう 三軒茶屋

まさこ

 

関連記事